そらマメさん道路局

道路関係と、一部の公共交通の話・郵便局めぐりなどがメイン。

九州産経で [E2A] 中国道リニューアル工事の全面広告

 中国自動車道(吹田JCT・中国吹田IC~中国池田IC)の大規模リニューアル工事は、今週の12日よる0時~28日あさ5時まで実施される。当該地区の迂回は、新名神などで。

 

 で、それはともかく。九州産経を一部買いしていたら、一面ドドンと芦田愛菜さんによる中国道リニューアル工事の予告が出てきた。

f:id:fuwafuwaame:20200610100754j:plain

寝イコちゃんは何をやっているんだ()

 九州産経と言えども、基本的には大阪産経の九州バージョンという位置づけであるため、大阪本社管内の新聞では、産経に限らず、朝日・読売・毎日はもちろんのこと、状況によっては日経・神戸・京都・山陽新聞などでも、この手の広告が掲載されているはずである中国道リニューアル工事の影響を多分に受ける京阪神地域と、接続する山陽道・神戸以西の中国道沿線地域が対象)

 西部本社管内では中国道の話は一切出てこないため、やはり擬似的ながらも「大阪の新聞」という印象が伝わってくる。てことは、京阪神エリアでのNEXCO西日本の広告は、九州産経を読んでいれば遭遇できる可能性が高い、ってことになるのでは?