そらマメさん道路局

以前のブログから、道路関係と一部の公共交通の話を分離させたもの。鉄道関係・新聞流通の話は、別ブログで。

熊本県の主要地方道めぐり(2021年1月末現在)

 福岡県の主要道がもうそろそろ全部コンプリしてしまうため、他県にもこの企画を拡大。比較的、道路管理が徹底している熊本県内の主要地方道の様子を、一枚絵のように写真で納めていこうかと思っている。

 福岡県同様、飽きないようにビンゴ形式で埋めていくものの、福岡県と違って路線番号が完全にランダムになっているため、そう簡単にビンゴにはならない。こうすることで、少しはワクワク感も違ってくると思う。

f:id:fuwafuwaame:20210201195439p:plain

熊本県の主要道ビンゴ。福岡と違い、完全に番号がランダムになって、達成がより難しくなった。

 天草の上島・下島ではいくつかの路線を撮影したものの、この2つの島は道の駅開業などでまた行く機会があると思うので、その時に残る天草の主要道を抑えたいところ。

f:id:fuwafuwaame:20210201195727j:plain

本渡五和線。天草空港を経由して、本渡とイルカセンターとの間を行き来するに便利。

f:id:fuwafuwaame:20210201195900j:plain

本渡苓北線。やはりコレもショートカット道路だが、正直、道が狭い。

 果たしてコンプリ出来る日は来るのだろうか。ま、ゆっくりと抑えていきましょう。