そらマメさん道路局

道路関係と、一部の公共交通の話・郵便局めぐりなどがメイン。

大分県道図鑑・キックオフ

 ゾンビランドサガに触発されて始めた佐賀県道の一覧コーナーだが、このほど大分県道めぐりにも着手。やり方は至ってシンプルで、路線番号標識がある風景を撮影するだけというもの。

 この前は中津市の旧・耶馬渓町にある深耶馬渓へ紅葉見学に出かけたが、その時に撮影したのが主要道・森耶馬渓線の様子。紅葉とマッチしていて、コレはベストショットやなぁ(個人の感想)と思った次第。

f:id:fuwafuwaame:20211109183229j:plain

もう少し寒くなれば、深耶馬渓の紅葉はより色付く。今月半ばがピークかな?

 佐賀県は福岡の隣だから、大分県だって同じノリでやれるんじゃない?(適当)」という軽い気持ちで始まったが、果たして主要道制覇は出来るのだろうか。佐賀と違って、大分は平地が少ない分、攻略は結構ハードだと思う。