そらマメさん道路局

道路関係と、一部の公共交通の話・郵便局めぐりなどがメイン。

クイズ!答えは1年後。

 年末特番で1年先の話を予想するクイズ番組があるが、ココではその高速道路バージョン。適当に問題を書いてみた。

f:id:fuwafuwaame:20211231163824p:plain

(中日本の女性職員)北陸道で工事やってました。来年もやります。ご期待下さい?

 上述の問題に対し、私の解答はこちら。

f:id:fuwafuwaame:20211231163912p:plain

(中日本の女性職員)絶対にチミの願望を含んだクイズになってるだろ(

 どう考えても願望・妄想じみたクイズもある一方で、現在のコロナ禍を考慮した三密回避や、新しい生活方式のご提案を引き続き日本政府主導で行っているあたり、多分、そんな風になるんじゃないかなぁと思う。

 なお、ココでの設問は、既に予定が決まっている高速道路開通・道路行政・ETC割引・ETC専用化社会実験や、内容が確定して国土交通省NEXCO各社で公表済みのリニューアル工事関連のモノは除外している。

 果たして、2022年はどんな結果になるのか?そして、来年の今頃、答え合わせをしたらどんな結果になっているのか。少し楽しみだ。それでは良いお年を