そらマメさん道路局

道路関係と、一部の公共交通の話・郵便局めぐりなどがメイン。

郵便局めぐりの見直し

 本来、郵便局めぐりは「各地を巡りつつ、コツコツと貯金しながらいろんなものを買う準備をする」というコンセプトで始まったものの、蓋を開ければ逆に支出が多くなりすぎて、当初の目的を逸脱する事態が発生。これはよくない。

 というわけで計画の見直し。基本的には定額貯金を最優先で行い、残りの資金の範囲内で無理なき旅をしつつ、1ヶ月あたりの郵巡を1~2回に絞ることで抑えることにした。来月より適用する。

 なお、これに合わせて郵便局訪問レポートを、月一公開からストックが溜った地点で即公開という手法に切り替えたいと思う。

(ラビットハウス郵便局員のチノさんの話)図に乗りすぎです。ちゃんとカネ貯めて下さい。
(他の客)ははーっ、すんましぇん!!