そらマメさん道路局

道路関係と、一部の公共交通の話・郵便局めぐりなどがメイン。

鹿野サービスエリア REVENGE 2024 Spring

 久しぶりにE2A中国道・鹿野サービスエリアにやってきた時のこと。昼前なので、鹿野SA名物のちゃんぽん、またはステーキ定食を食べようとウキウキしながら訪問したら、メニューがラーメン・うどん・カレーにほぼ固定され、提供される内容も大幅にスケールダウンしていた。

……こういうの失礼だけど、なんか、前に比べてショボくない?

結局、ラーメン頼んだんだけど、ちゃんぽん目当てでやってきただけに、なんかガッカリ……

 食べログなどのグルメレビュー情報サイトでも、鹿野のちゃんぽんはお勧めという声が結構多かったため、指定管理者変更が起きる前にもう一度口にしようと思ってたが、単にラーメン・うどん・カレー縛りになってワンパターンになったことから、なんかド派手にスベった印象を受けた。

tabelog.com もとより、前後の交通量が【察し】であるため、そう遠くない時期に吉和SAの二番煎じが起きるのではと邪推している。その時はセブン自販機投入で対処するのかな?(鹿野SA近くにセブンイレブンが無いため、遠隔操作でセブン自販機を扱える場所は、阿東あたりになる)