そらマメさん道路局

道路関係と、一部の公共交通の話・郵便局めぐりなどがメイン。

車で何を飲み食いするの?

 高速道路めぐりや郵便局めぐりをする際、車内で飲み食いすることがあるが、今までの走行を通じ、時間帯によってどんなものを飲んでいるか回想してみた。

 結果、朝方はMonster Energy(モンエナ)を飲み、遠出した先では缶コーヒー・カップコーヒー・お茶を飲む。夏場はとても暑いので、お茶の代わりにポカリスエットアクエリアスなどのスポーツ飲料を飲み、夕方になって帰宅、あるいは宿場に泊まる前などは再度、Monster Energyを飲んでいる

朝方・出発時は決まってモンエナ。最近はパイプライン・ピーチ味がお気に入りらしい。

寒いとき・少し眠い時はコーヒー。おしっこが近くなるのが難点だけど。

郵便局RTAやってる時は、食堂で飯食ってる場合ではないので、車の中で済ませる。
(貯金窓口の営業終了後に晩飯)

 モンエナはエナジードリンクとして眠気覚ましに効果的という話を聞いたことがあるが、飲んでる限りでは「ガス抜き」程度かなと。あくまでスパイシーに感じる程度で、ホントに眠なったら遠慮無く駐車場でガッツリと寝た方がいいに決まってる。ちなみに、モンエナで好きなフレーバーは、王道の普通のアレと、パイプラインピーチ味・ウルトラパラダイス味の3種。

 大抵は朝刊配達が終わるのと同時にスタートするので、朝食はともかく、昼食は抜かすことが殆ど。代わりに晩飯でしっかりとFINISH。……こういうのを繰り返すから、不規則で不健康な体つきになっていくんだろうなぁ。仕事柄。