soramameroad.hatenablog.jp 8月訪問地点の広川SA上り定点観察を。
仮設店舗の姿が確実に成長を遂げ、今だけしか見れない現店舗と共存し合う状態になった。仮設トイレは特に変化なし。新店舗は現店舗よりも奥行き感を持たせた構造になる見通しで、トイレ新築と共にかなり大掛かりな休憩施設になりそうだ。
広川SA上りのリニューアルに合わせ、一足先に駐車場体質改善工事が実施される(9月上旬~11月末)。サービスエリアではあるものの、手前の山川PAが明らかに狭すぎることなどから大型車の駐車がし辛い状況にあり、難を逃れて広川SA上りに立ち寄る傾向にあるため、時間帯問わずに大型車の駐車が目立つ。
この状況に対応するため、兼用マスを含めて大型車のマス目を拡大させる(約2割増強)。縦列駐車方式がデフォルトの広川SA上りも、今年末頃になれば基山PAみたいに斜め駐車を強制させられる形になるのだろう。