そらマメさん道路局

以前のブログから、道路関係と一部の公共交通の話を分離させたもの。鉄道関係・新聞流通の話は、別ブログで。

福岡県の主要地方道めぐり(2020年6月末現在)

www.fnn.jp 端から見た客観的な意見として、COVID19の再流行やGoToをやるやらない以前の話として、補助金使わずとも一人旅をする方がよっぽど感染リスクが減ると考えている。それは手洗い・消毒・三密回避という、初期の徹底ぶりを現在でも温存しているからにすぎない。

 「政府 vs 東京都(都道府県)vs 観光業・交通業界 vs 謎の勢力 vs 不毛な論争に明け暮れるメディアと国民」という、ウンザリするようなことはしばらく慎み、私は我が道を行く。

 2020年6月末の更新地点で、福岡県の主要地方道ビンゴも随分と埋まった。この前の京築・北九州ドライブが響いている。残すは北九州都市圏・福岡都市圏を埋めるのみである。

f:id:fuwafuwaame:20200715184829p:plain

黄色がこの前の主要道めぐりで獲得した路線。

 福岡県内が完結したら、3ケタ台にも踏み込みつつ、佐賀県長崎県大分県熊本県なども挑戦してみたい。その際、福岡県は昇順で並べたが、他県は完全ランダムにした上で「簡単にビンゴにはならない」ようなアイデアも検討している。